イベント情報

米作り体験を開催します。

たくさんのご応募をお待ちしています。


農林水産省『地域での食育の推進事業補助事業』申請予定

体験日時 田植え:5月18日(土) 午後2時~4時(受付開始午後1時30分)
稲刈り:9月21日(土) 午前10時~12時
(雨天時は田植え疑似体験や脱穀体験等を実施予定、荒天時中止)
会  場 悠紀の里隣接圃場(岡崎市中島町)
対  象 岡崎市内在住小学生とその保護者 50組程度
(応募者多数の場合は抽選)
参 加 費 1,000円/組(田植:500円/組 稲刈:500円/組)イベント当日に都度現金にて徴収いたします。
応募締切 4月22日(月)午前0時まで
そ の 他 田植え体験と稲刈り体験のセットでの応募となります。
・保護者の同伴は2名まで(申込者含む)とさせていただきます。
・未就学児及びペットの同伴はお断りします。
・児童のみ・保護者のみでのご応募・ご参加はできません。
・当選者には郵送にて当選通知をお送りします。
(落選者への郵送での通知はございません。)
・当選決定後の参加児童の追加・変更はお受けできません。

<服装>
・農作業に適した汚れてもいい服装でご参加いただきます。
 田植え:靴下を履いて田んぼに入りますので
     使い古しの靴下をご用意ください。
 稲刈り:鎌等によるケガの防止のため、
     長袖長ズボン、軍手の着用をお願いします。
 ※適切でない服装の場合、体験をお断りすることがあります
・鎌等道具類は参加者にてご用意いただきます。

各種感染症予防にご協力ください。
・受付や施設入館時等、手指の消毒等をお願いします。
・マスク着用を推奨しますので、ご理解をお願いします。
・受付時に簡易な健康状態確認を行います。
・本人や同居家族に体調不良がある場合は、参加をお断りすることがあります。
主  催公益財団法人岡崎市学校給食協会
協  力 社会福祉法人岡崎市福祉事業団
オペレーター加藤
JAあいち三河